お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

うさママ、パソコンと格闘する!!

イメージ 1
皆さん、お久しぶりです。

先週のことなんだけどね、うさママ、
パソコンが動かなくなって大変だったんだよ。

少し前からね、マウスがうまく使えなくなったり、
写真がうまく取り込めなかったりしたんだけど、
今度は全く反応しなくなっちゃったの。

どうなったかというとね、
電源ONにしたら、ちゃんとパソコンは立ち上がるし、
画面も出るの。
でもね、キーボードも、マウスも反応してくれないの。

でね、強制終了(ctrl+alt+delete)で終ろうとしてもダメ。
電源長押しで切って、また立ち上げたの。
何回やってもダメ。

すっかり困っちゃったの。

うさママ、USBなんとかって言うので(僕たちが写真で持ってるのだよ)
マウスもキーボードもつないでるんだけど、
どうやそれがダメだったらしい。

電気屋さんに行っただけど、よくわからない。

もう、困っちゃって、そのUSB何とかをぬいて、
本体からつないでるコードにマウスと、キーボードを繋ぎ変えては使って、
ブログ友達にSOS出したの。

説明してくれたけど、よくわからない。

かなり四苦八苦してから、うさママ、はっと気付いたの。

ひょっとして、本体から直接3本つなげないかってね。

狭い隙間を体を斜めにして、入れてね、本体の後ろを探したの。
最初は暗くて見えない。
で、今度は懐中電灯を持ってきた。

何とか見えたけど、どれがドレやらさっぱりわからん。

うさママ、その辺中の接続コードを。、片っ端から試してたの。

で、見つけたんだよね。

あった、あった、差込口。

マウス、キーボード、カードリーダー、3本とも本体からつなげたの。

うさママ、もう疲れきってたよ。

肩はがちがち、背中は痛い。
右腕ももう、動かないくらい痛い(>_<;)

そりゃあ、そうだよね。
丸一日やってたもの。

整骨院に行ったら、肩も、骨盤も、背骨も腕の関節も、みんなやられてたよ。

ア~ア(^_^;)

でも、よかった。

今は順調に動いてます。

うさママはパソコンのこと、さっぱりわからないの。
僕たち、ハラハラしてみてたんだよ。
これで一安心です。

ではね、またね~~(^o^)丿