お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

エンドーくん

“エンドークン、おねがいします”
うさママ、娘の所から帰ってから、整骨院で毎日のように
こう言ってます。
イメージ 1
エンドーくんって?

ダイエットエンドという
マシーンのことですよ。

うさまま、今までは週2のペースで使っていたけれど、今は毎日です。
暑さでお外に出られないから、これで運動不足を解消するんだって!!
なまくらですよねえ。

ちなみに、このマシーン、
10分間乗っているだけで、何時間か歩いたのと一緒ですって。

今は回数券でいってるけど、なくなったら定期券にするといってます。

1ヶ月、乗り放題で3000円。

でも、回数券は、11枚つづり1冊で3000円。
3冊買うと、7200円。
1回あたり219円くらいになるのよね。
そしたら、3000円分だと、月に13回。
週3回乗らないと損になる。

体調が悪いときは使わないので、どっちがいいかなあ...
と、うさママは考え中です。

あ、この写真のモデルはうさママじゃないよ。
整骨院のポスターを写させて貰ったの。
モデルさんですよ。

うさママもこのくらい美人でスタイルよかったらいいなあ...と思ってます。