お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

わらび餅

イメージ 1

これは娘宅で3回作りました。

1回目はただのおやつに、
2回目と3回目は、お茶会と食事会です。

本わらび粉って高いですね。
目の玉が飛び出します。

これは'''庄内わらび粉''' というのを使いました。

友人が、通販で買ったけど使わないからといってくれました。
これも結構高いです。
適当に持って行ったら、300gほどありました。

黒蜜も手作りですが、水あめがなかったので、ハチミツで代用しました。

お義姉さんと、お義父さんが、お好きなようで、
のこりはお土産にお持ち帰りいただきました。

家にも、後200gほどあります。
また作ります。