お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

お茶会

うさぴーより、うさママニュースをお伝えします。

昨日は、うさ娘のだんなちゃんの両親を招いてのお茶会。
というよりは撮影会。

二人ともう、携帯やデジカメでぱちぱちと映しまくりです。
いったい、何枚とったのかしら?

ようやくお茶会です。

うさママたちが用意したのは、
・シフォンケーキ(生クリーム、ヨーグルトクリーム)
・蕨もち(黄な粉・黒蜜)
バターロール
・果物(キィウイ、グレープフルーツ)
・紅茶

蕨もちが好評だったのよねえ。
案外、こんなものがいいのかも知れない。

だんなちゃんの両親がお土産に、夕飯用の散らし寿司を持ってきてくれたの。
それがまたおいしいの。
いっぱい、いろんな具が入ってるの。
お上手だねえ。

そのほかに、おうちで精米した胚芽玄米、トマトを1箱もいただいちゃった。

次回は、8月6日にお食事会。
うさママは、自信がないと、頭を抱え込んでいますが、うさ娘が、心配するなと言ってます。
まあ、何とかなるということですね。

以上、関東より、うさピーによる、うさママニュースをお伝えしました。