お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

うさママの母の日

イメージ 1
私、うさピーのシロうさ
今日は母の日
みんなでうさママにありがとうって言うことにしたの。

だって、うさママったらね、昨日、
わがつくさんみたいな練りきりの薔薇とカーネーションを作りたい!!
なんていって、がんばってたの。
だけどね、いくらがんばってもできないの。
おしまいには、パソコンの前にネリキリを持ってきて、
わがつくさんのお菓子の写真を見ながらやってたのよ。
それでもできなくって、もうや~めた!!って、お口にポイッ。

そんな簡単にできるわけないのにねえ。
わがつくさんなんか、何年も何十年も、よそのお店まで行って修業してきたのにねえ...。

でね、Meeちゃんたちとうさピーたちで相談して、
今日、和菓子を買ってあげようって言うことになったの。
うさママと一緒にお店に行ってね、「これください」って、
「お母さんありがとう」の和菓子を買ったの。
お店のお姉ちゃんが、カーネーションもつけてくれたよ。
うさママ、大喜びしてた。
さっそく、お茶入れて、みんなでワケワケしたよ。
イメージ 2
あ~、美味しかった。

うさママ、ネリキリのお菓子は、また今度、ゆっくり作ろうね。