お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

ないしょのは・な・し

イメージ 1
僕、うさピー。うさママさんちにすんでるの。
ぼくは黒いのでクロうさ、弟です。
白いのはシロうさお姉ちゃんです。
僕の方が先に来たのに、うさママは、僕は弟だって言うの。
でも、いいや、甘えられるもん。

今日はね、内緒のお話、教えてあげる。

あのね、昨日、うさママッたら、ドジやったんだよ。
昨日は小学校のお話会の日。
それなのに、いっぺん起きといて、寝なおしたの。
きれいに忘れてたみたい。

そしたらね、電話がかかってきたの。
「うさママさん、お話会よ~~」
ってね。
うさママ、あわてて飛び起きた。
8:30だったの。

あわててあわてて、超特急。
5分で着替えて、顔洗って飛び出したの。

自転車ですっ飛んでって、滑り込みセーフ。
イメージ 2
8:40ちょうどに着いて、そのまま2年生の教室に。
寝ぼけ眼で読んでいたのが、左の本。
「きんの たまご のほん」
僕たち、ハラハラしたよ。

うさママ、みんなに笑われてたよ。
「目覚ましは?」ってね。
だってうさママ、目覚まし止めて寝てタンだもの。

あ~あ、次はうさママ忘れないでね。