お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

練り切り生菓子に挑戦です。
毎日のように、練り切り餡を練っていますが、なかなかうまくいきません。
イメージ 1
桜の生菓子、中餡を入れるとどうしてもうまく出来ないので、思い切って、練りきりのみです。
それでも、なかなか難しい。
まず、餡が丸められませんね。
何とか、桜らしきものになりました。

試食はダーリンです。

“難しいなあ、できへんわ”
というと、ダーリンいわく、
“お前に出来たら、職人は要らんわ”

ハイ、そうでした。
失礼いたしました_(._.)_

わがつくワールドに、素敵な桜の生菓子があります。
[[ http://blogs.yahoo.co.jp/funaatm09/46687766.html ]]
皆さん、どうぞご覧くださいませ(^^♪