お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

薔薇のパン

イメージ 1

イメージ 2

mahaloさんのブログで見て、作りたくてたまらなかったパンです。
インターネットでレシピ本を探し、購入しました。
6日に届き、早速昨日作りました。

成型してからエンジェル型に入れ、オーブンに...。
大丈夫かな?ちゃんとできるかしら...?
不安です。

ピーッ、ピーッ。

焼けてました。
やったね\(^o^)/
薔薇のパンが焼けました。

早速粉砂糖をふり、試食です。
一枚ずつ、花びらのようにはがれます。
見る間に固まり二つを食べてしまいました。

さて、皆さん。
下の写真は何でしょう?
どう見てもプラスティックの定規です。

私、オーブンを使ったときは、余熱を利用して使ったものを乾かすんです。
で、いつもの様にポンポンと...。
でも、定規も使ったんですね。
ソロソロ乾いた頃と思ってオーブンをあけると、こんな姿に...(>_<)

ダーリンに、“アホか、お前は”と言われてしまいました。
アホです、ハイ。間違いなく...(-_-;)
もう一本、買ってきます。

でも、これどうしましょう?
捨てましょうか?それとも記念に...(?_?)