お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

電子オルガンゲット\(^o^)/

先週の金曜日、フェイスブックに、知り合いの楽器屋さんが、電子オルガンを今月中に持って行ってくれる人募集、の記事を出されました。

早速コメント欄に、「欲しいです!」って書いたら、あれよあれよと言う間に、話がまとまって、日曜日に搬入の運びとなりました。

イメージ 1


3階建ての我が家に三階に、窓から入れてもらいます。

どうするのかな?って思ってたら、クレーン付きのトラックでやってきました。

イメージ 2


クレーンを伸ばし、我が家の屋根よりも高く高くあげて、引っ掛けるための鍵手が降りてきました。

イメージ 3



私道に張り巡らされている、たくさんに電線の間を、うまく通り抜けています。

イメージ 4


クレーン2下げられたオルガンが上がってきます。

イメージ 5


窓の高さまできたら、そこで、両方の下部に取り付けてあった、バランスを取るため?の綱が外されました。

イメージ 6


一人が上がってきて、オルガンをカギ手から離し、壁を支えに落ちないように支えておられます。

イメージ 7


もう一人の方も上がってこられて、無事、希望した位置に、希望した向きに設置してもらえました。

は~、お疲れ様でした。

うさママは、今回、送料のみでいただきました。

ありがたいねえ。

イメージ 8


早速の、音合わせをして、弾いてみました。

気持ちいいですねえ。

嬉しいですねえ。

これで、好きな賛美歌がいっぱい弾けます。