お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

姫孫、パフェにハマる。

うさママがやってきた初日、
「アイス作りたい!」
と言った姫孫。

「うん?アイス?
アイス違うで!アイスクリーム使って、パフェ作ろうか、って約束したんやで!」
「作る、作る。
ばあば、幼稚園から帰ったら、作ろう!」

ということで、シリアル、生クリーム、ポッキー、果物の缶詰、チョコソース、アイスなどを用意して待っていたうさママ。

姫孫ちゃん、そのパフェが、よほど気に入ったらしい。

連日のパフェ作ろう!のお誘いです。

イメージ 1


イメージ 2


今日も、クリームは抜きで、アイスにポッキー、シリアル、ばなな、残っていたトッピング用の飾りを使って、一人で作っていました。

おやつを食べ過ぎて、夕飯が入らなくなり、お母さんに、

「晩御飯が食べられないんだったら、おやつは無しよ!」

と言われて、一生懸命食べてました。

「お母さんに、ごめんなさい。もうお腹いっぱい、って言ってごらん。」
助け舟を出すと、
「これだけ食べたけど、もうお腹いっぱい。」
って言って、見せて、堪忍してもらってました。

さて。明日は色付きカップケーキで、マシュマロで飾りも作るそうです。

晩御飯、大丈夫かな?