お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

寝たい😴

今日は恒例、母当番。

先週ほどひどくはないが、やはり疲れてます。
起きるのが辛い。
ギリギリまで寝てました。

洗濯機は回しておいて、干すのは夫に頼みました。

本日も弁当は作れず、買い弁です。

イメージ 1


一口弁当、列車の中で食べました。

イメージ 2


考えるのもしんどいから、適当に荷物に入れました。

ほうれん草、小松菜、人参、きゅうり、ちくわ、かまぼこ、しめじ、三度豆、ゆで筍、ウスイエンドウ、白和えの素。

イメージ 3


豚肉の味噌漬け。

うさママ実家地方、村の中に一軒もお店はありません。

昔は農協で買うか、山を越えて、自転車でやってくる、行商人からかうくらいでした。

今は農協も町に移りました。

スーパーがやってる「とくしまる」と言うのに頼んでおけば、週に買い回ってきてくれるようです。

町までは4キロあります。

普段は、弟が、仕事帰りに買ってきます。

車がなければ、買い物にも出られません。

完全に、買い物難民地域です。

うさママ、毎回、使いたいものは持っていきます。

あとは、姉に頼んで、冷蔵庫に入れておいてもらいます。

若い人がいなくなるのも当然ですね。