お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

事務作業に追われて

先週は、お菓子の家に逃避していました。

やるべき仕事がたまってます。

今日は朝から仕事をしています。

まずは、亡き義弟の、銀行口座解約に必要な証明書を調べる。

義弟の残した田畑の売買の手続きの調査。

一つ目の口座解約のために必要な書類を調べた段階で、起こしました。

「うさ夫ちゃん、目~覚めてる?」
「なんか、飲むなり、顔洗うなりしいや!」

「俺、風呂入ったら、目え覚める。」

「ほんな、はよう入りいや!」

とりあえず、朝から風呂に入ったうさ夫。

まずは餅を焼き始めました。

しゃあない、うさママはコーヒー入れつつ、ネットの件で、ケーブルテレビ会社に電話。

それが済んだら、夫がすべき事を、紙に書き出しておきました。

ただ今、うさ夫、1件目に取りかかりました。

さて、今日中に幾つ済ませてくれるでしょうか?

せめて銀行だけでも済ませてね。

私は今日はボランティア。

銀行にはいけません。