お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

ご飯サンド

ブロ友のホルンさんが、お弁当になさってたので、真似っこです。

イメージ 1


手巻き寿司用の海苔の上に、ご飯と具材を乗せ、

イメージ 2



パタンと二つに折って、

イメージ 3


半分に切ったら出来上がり。

イメージ 4


あり合わせの野菜と一緒に、タッパに詰め込んで出来上がり。

朝から、ちらし寿司の素と、薄焼き卵、ミツバ炒りごま、紅生姜で作りました。

ブロッコリーはレンチン🥦、ミニトマトを添えて。

イメージ 5


紅ショウガは自家製です。

そうそう、うさ夫君、こっちが、洗濯とかもしながら、朝食に散らし寿しを出したら、
「紅ショウガ、無いんか!」

入ってる、ってんの!

後から、余分に切って持って行ったら、

「もう食べたわ!」

じっと座って、出してもらって、文句言うな!です。

イメージ 6


今日の母の当番に荷物はこれだけ!

ごちゃごちゃ入ってます。