お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

ふれあい喫茶

イメージ 1


本日は地域のふれあい喫茶です。

会費100円で、こんな朝食が出るんです。

町内会のふれあいの一つなんですが、一人暮らしの方も出てらっしゃいます。

日頃、あまり顔を合わせない方々と、久々にお会いできるチャンスです。

うさママ、お友達に電話しました。

「今日、ふれあい喫茶だけど、行かれます?
私、今から行こうと思ううんですけど。」

「うさママさん行くなら、話だけでもしに行くわ。」

ふれあい喫茶で、おデートです。

一緒に、図書解放や、読み聞かせをやってるお友達。

ひとまわり年上です。

近況をおしゃべりして、ご主人の具合を伺って、私は母のことを聞いてもらいました。

読み聞かせの相談もね。

お友達が帰られた後、同じ席の方に、チラシゴミ箱の作り方をレクチャーです。

イメージ 2


テーブルの上に、チラシゴミ箱が出てたので、私、台所で使ってる、と言ったら、教えてって言われてね。

ちょうど、不要な紙を一枚持ってたので、それで一緒に作りました。

お名前とか知らなくっても、同じ地域に住んでる同士、こういうことで仲良くできます。

お腹も、心も膨れました。