お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

あっちゃー、またやられた🤭

イメージ 1


今日は図書館解放担当日。

図書室に入って、新入荷本のコーナーを見た途端、違和感が…。

ん?なんか少ない…。

パソコンを開いて確かめてみると、貸出中のマークが…。


あー、またやられた!

個別のカードを開いて、登録状況を確認すると、持ち出し禁止設定がしてない。

支援員さんがお忘れになったのでしょう。

即、職員室に内線で電話。

イメージ 3


副校長に代わってもらいました。

「新入荷本、2月1日からの貸し出しなんですが、なんか少ないと思ったら、すでに借りてるんですけど…。」

「あっら~。」

「貸し出し禁止の設定してなかったんも悪いんですけど、ちゃんと書いてあるんやから、先生方、指導していただきたいんですが。」

「そうですねえ~。」

「もう一度、きちんと指導していただけるように、お願いします。」

「はい~。」

まったく…です。

展示棚の上に、もう一枚、「2月1日から借りられます」と書いて、貼っておきました。

イメージ 2


例のごとく、月曜日は本棚はグッチャグチャです。

イメージ 4


本日も整理の時間がたりません😣

でも、今日も子供たちがやってきて、本を借り変えたり、お友達と読んだりして、楽しく過ごしてくれました。

それ見てるだけで、イライラ気分はふっ飛んでくれますね。