お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

おかゆを炊いてみたけれど 12月25日の夕飯

実家に着いたら、母がお腹を少々緩んでました。
私が着いてからでも、4回トイレに走りました。

お昼ご飯も食べませんでした。

弟も心配して、お昼食べてませんでした。

うさママ、一人でさっさとお昼を食べました。

で、夕飯には、母用にと思ってお粥を炊いて、小梅の梅干しを用意して置きました。

イメージ 1




でも、結局お粥はうさママの口に。

母は、茶碗蒸し、ご飯、かぼちゃの煮物を食べました。

食後、弟に、
「あそこにあるカシン、一つだけおくれえな。」
とおねだり。

弟に、
「取って来いや。」
と、いじられてました。

結局、うさママに取ってもらって食べてました。

さあ、今夜は、寝てくれるかな?

今、横で、同じことを繰り返しています。

うさママ、同じことを、繰り返して説明しています。