お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

葉付き大根が手に入ったので

イメージ 1


先日、商店街の八百屋さんで、葉付き大根が出ていました。

そういえば、大根の漬け込みの季節ですよねえ。

うさママ、大根菜大好きです。

間引き菜も欲しいけど、それはなかなか手に入りません。

今の時期なら、葉付きで大根を売ってることがあります。

1本150円で買って、捨ててあった大根の葉も2本分もらって帰りました。

イメージ 2


今日は、それを洗って刻み、ちりめんじゃこと一緒に、ごま油で炒めにです。

だし醤油で味をつけ、仕上げにけづり鰹を細かくして入れて出来上がり。

作り置きのおかずと、焼き塩サバで、夕飯はこうなりました。

イメージ 3