お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

テレビが映らない!

イメージ 1


我が家では、映らないテレビを見ています。

相当前からです。

DVD再生はできます。
録画してある番組を見ることもできます。


でも、肝心のニュースが見れません。

台風21号の後くらいからです。

テレビの機器を操作して、原因を調べて見たら、
「アンテナが繋がっていません」
と言うメニューが出る。

夫にやいのやいの言って、契約してるプロバイダーに電話してもらったら、配線が緩んでるのではないかと言う。

夫、何日経っても配線を調べようとしない。

ついに業を煮やして、うさママ、自分で配線調べました。

もう一度抜いて、さして、しっかり締めて…でも、全く同じ。

えい、くそっ!

もう一度プロバイダーに電話。

先日同じ電話をして、配線が緩んでないかと言われたので、調べてみた。

どこも緩んでない。

来て、見てくれ!

と言いました。

機器の故障かもしれません。
機器を交換した場合、今まで録画した分が見れなくなりますけど、よろしいか?

うさママが録画したわけじゃなし、否でも応でも、見られない方が困る。

台風情報が全く見れないんじゃねえ。

いいです!

と言って、訪問日時約束。

夫よ、君がちゃちゃと動かないからだよ。

録画が消えて、泣いても知らないからね。