お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

孫の初授業参観

うさママ、自分の子育て中も、子供の授業参観や、学芸会、運動会はほとんど行ってことがありません。

仕事が抜けられなくて、子供の悲しい思いをさせてました。

今回、娘が、
「Tちゃんの授業参観あるんやけど、見に聞いへん?」
と誘ってくれました。

以前誘ってくれたときは、こっちの都合がつかなくて行けませんでした。

今回も、昨日、今日と約束があったのですが、日程変更してもらい、やってきました。

孫の小学校は始めて来ます。

ドキドキです。

家庭科室で、味噌汁の作り方の準備をしてました。

実際に、だしの試飲をしてましたよ😊

帰宅したTちゃんに、だしの感想を聞くと、
「不味かった~!
味噌汁やったら飲めるんやけどな」
と言ってました。

煮干しの出汁だったそうです。

来週は実習で味噌汁を作るそうです。

具材は大根、ワカメ、ネギだそうです。

「僕は薄揚げ推しやったけど、譲った。」

と言ってました。

どんなのができるんでしょうねえ。