お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

昨日も、バリバリ、むしゃむしゃの巻

イメージ 1


朝7時に起きて、洗濯機を回しながら、朝食の用意。

10時に約束してますから、8時には家を出ないと。

うさママ、フル回転です。

夫:なんか、手土産持っていかな

うさママ、:そんなもん、向こうで(うさ娘宅から帰る時)用意したわ。

夫:ちょっとでも時間遅れるようやったら、電話せえよ。

うさママ:うるさい、自分でやりもせんと、口だけ出すな!
時間には厳しい職場におったんや、バカにするな!

朝から、腹の立つ夫です。

民生委員さんに証明をしてもらってから、デパートに行きました。

売り場をぶらぶらしてから、柿の葉寿司を買いました。

イメージ 2


イートインコーナーでコーヒー☕を買って、持ってきたお茶とコーヒーでお昼ご飯です。

帰宅途中、スーパーに寄って、一昨日できなかった分の謄本や領収書をコピー。

食品売り場に薄皮饅頭があったので、それを買って帰って、6個のうち3個食べました。

夕方6時前に全ての書類が揃ったので、郵便局へ。

発送して、帰宅したら、夫も帰ってきて、食事してきたと。

せっかく豆ご飯炊いといたのに!

イメージ 3


うさママ、1人で、白和えと味噌汁、トマトジュースで夕飯です。

ふう、昨日は食べ過ぎた。

疲れて、9:00にもならないうちにバタンキュー。

昨日も一昨日も、頓服飲んで動いてました。

夫よ、このしんどさ、あんたにわかるのか?