お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

逆走台風 迷走化か?

台風12号、今朝午前1時頃、伊勢市に上陸してから、奈良市大阪市などを通って、山口県に到達。

現在、福岡県を九州西部に向けて進んでいるとか!

暴風域は無くなったようですが、各地に被害が出ていますねえ。

九州到達後も、西側を通って南部に達した後九州南部で、ぐるぐると迷走しそうな予報が出ています。

九州や四国地方では、今後かなりの雨が予想されるとか…。

うさママ地方は、明け方に台風の目の端が通ったような気配でしたが、お昼すぎには雨も止みました。

自分のところに被害がなかったからって、喜んでばかりもいられません。

先の豪雨で被害を受けられ、未だ避難所生活を送っておられる方々、ボランティアや行政の手も届かない被災者の方々がおられます。

どうか、この上に、被害が増えないように、祈るばかりです。