お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

帰りは大福餅で🤓

イメージ 1


うさママ、実家からの帰りには、先ず、大福餅を買います。

実は25日の朝にも、味噌汁でくそみそに言われました。

味噌汁を作ったんですが、母が、一口飲むなり、
「違うのう。」
「これ、何で出汁とったんじゃい?」
「ん?いりこの粉末で取ったけど?」
「ほんでじゃ、ちゃんと出汁雑魚で取らんかい!」

弟が、
「いっつも、だしの素入れとるさかい(味が違うん)違うか?」
と行ってくれましたが、母、収まりません。
「お前は何で、そないにガサガサしとんじゃ!」
「姉ちゃんも、妹も、そんあことないで!
お前だけじゃ!」
「一つづつ、ちゃんとやらんかい!」

実は、弟にも、うさママが麦茶を沸かしたことで、お茶みたいなもん、何ぼでもあるのに、要らんことばっかりして!」
と言われて、沸かしたお茶、全部捨てて来ました。

うさママね、実家で、うさママの飲むお茶が無いんです。
で、毎回、自分の分は自分で沸かして、自分の水筒に入れるんですが、今回は、足りないといかん、と思って、皆んなの分も沸かしました。
それが裏目に出ました。

イメージ 3


買って行ったスポーツドリンクも、そんなもん、いっぱいあるのに、と言われて、二本だけ持ち帰ったんです。

なんか、いつもより、帰りの荷物重かったです。

で、大福餅も、何時もは一個ですが、昨日は、二個買いました。

イメージ 2


食べてもらえそうに無い、ぶり大根も持ち帰りましたし、重い荷物でしたねえ。

イメージ 4