お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

村の墓も………😢

イメージ 1


長閑な農村に見えるでしょう?

ここが山崩れが起きた処なんです。

イメージ 2


分かりますか?二軒押しつぶされてるのが…。

イメージ 3


で、その山崩れというのが…

イメージ 4


レンズ機能が付いてますので、見てください。

ここだけじゃないはずなんです。

ローカル線の駅から実家までの道で、昨日は無かったのに、今日は木が落ちてました。

見上げたら…崖が崩れてます。

山全体が、大雨や地震が来たら、いつ弾けて、崩れてもおかしくない。

イメージ 5


で、この上に、村の墓地があります。

イメージ 6


此処と、

イメージ 7


此処に見えています。

弟が見に行ったのですが、二軒分、完全にダメになっていたそうです。

これから、実家の村はどうなることやら…。

こんな小さな村に、支援に手なんて、届くのでしょうか?