お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

冷茶🍵はいかが?

ただいま帰宅。

残りの食材、失敗して、絶対食べてもらえそうにないオカズ、一泊2日の洗濯物と言う、結構大荷物を持って帰宅致しました。

いつもなら、妹と待ち合わせて、残りの食材と、洗濯物を妹に頼むのですが、今日は、妹が所用があるので頼めません。

ふう、我が弟、
「洗濯する理由が分からん。」
と言って、私の着替え等の洗濯もさせてくれません。

兎に角、干してあるのが嫌みたいです。

まあね、そんなことで喧嘩してられないので、持ち帰って居たら、妹が見兼ねて、
「姉ちゃん、うちが洗といたげるから」
と言ってくれ、普段は甘えてます。

横に逸れましたが、帰宅してすぐに欲しかったにが冷茶🍵。

イメージ 1


スティッチの宣伝ではありません。
冷水とうです。

イメージ 2



お茶袋に入れた緑茶の葉を水筒に入れます。

上から氷をたっぷりと入れて、水道水を注ぐだけ。

イメージ 3



さっき入れたのが、もうこんな色。

イメージ 4



2年ほど前に、ためしてガッテンでやってました。

癖がなくて美味しいですよ。

さて、今から銀行行って、支払いして、学校寄って、図書支援員さんが来られてたら、ご挨拶してきましょう。

行ってきま~す👋