お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

揚げない唐揚げ 失敗の巻

イメージ 1


昨日から実家にいました。

夕飯用に唐揚げをしようと思ったのですが、油の始末に困ります。

自宅ではありませんから、さてどうするか?

スーパーでも、揚げない唐揚げ粉というのを見つけて、作ってみました。

結果は…やっぱり、揚げた唐揚げには及びません。

母は、一口食べて辞めました。

イメージ 2


後は、母のリクエストによる、煮物二品。

根菜と鶏もも肉の煮物。

イメージ 3


日本カボチャの煮物。

どちらも、出汁は出汁雑魚と出汁昆布。

実家で昔から使っている出汁です。

母、大根を食べて、もひとつじゃのう!

カボチャを食べて、美味い😋

大根、下茹でからしたんだよ。

味染み込ませるの、大変なんだからね😵

イメージ 4


最後の一品はおろし和え。

キュウリ🥒、先日の豪雨で市場から消えました。

実家の冷蔵庫の2本残っていたので、それ得れを使って和え物にしました。

イメージ 5


以上、昨夜の夕飯でした。