お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

靴👟👡買った!👚服買った😘

少し前、娘宅へ行った時、娘と一緒に買い物に行きました。

うさママ、服とか、靴とか、何買っていいかわからないんです😵

で、昔から、娘や息子に、その格好やめてくれ!とか言われてたんです。

だってね、高校卒業して就職した時、何ヶ月か高校の制服で仕事行ってたんです。

結婚してからも、朝起きたら、通勤用のスーツ着て、上着だけ脱いで、エプロンして、ご飯作ったり、洗濯したりして、すぐスーツ着て出勤。

職場に着いたら、仕事着と、仕事用の靴に履き替えて…終わったら、スーツに着替えて、帰ったら、また上着脱いで、エプロンして家事、育児。

後片付け終わったら、風呂入ってパジャマ着る。

その繰り返しだったんだもの。

普段着なんて、何着ていいかわかりません。

今だに、娘に見立てて貰ってます。

という事で、孫たちが学校や幼稚園に行ってる間にお買い物。

うさ娘ご推奨のお店で、チュニックの白を一枚、靴を二足買いました。

イメージ 1


これが、まあ、フォーマルではない、お出かけ用の靴。

イメージ 2


こっちが、色と形、履きごごちは気に入ったけど、サイズがなかったので、ネット注文で送って貰ったサンダル。

3つ合わせて、¥11,801円也。

まあ,そこそこしましたが、自分へのご褒美です。

もちろん、お金は自分でちゃんと払ってます。

親しき仲にも礼儀あり!

親子だからこそ、キチンとしとかないとね😃