お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

🦌が🚞に💥致しまして👨🏼✈

昨日は朝5:20に自宅を出て🏠、先ずはうさママ実家へ向かいました。

市バス🚍に乗って、JRの🚉へ。

在来線🚞🚞乗り継いで、第三セクター乗り継いでローカル線へ。

イメージ 1


車輌は1台のみ。

イメージ 2



後ろ乗車、前降車のワンマンカー。

降りるときは運転手👨🏼✈さんに整理券と💰🎫を渡す。

イメージ 3


実家最寄りの無人駅から見えるのは、一面の麦畑。

イメージ 4


この金属製の柵は、🦌、🐗、🐒などの動物よけ。

じゃがいも🥔などの畑の作物は、そう行った野生動物のために作ってるの?と言いたいくらい被害に遭いまくってます💦

田んぼも畑も、人間と動物の攻防戦です。

イメージ 5


今は麦秋

黄金色に色づいた麦が収穫を待っています。

イメージ 6


田植えの終わった田んぼもあり、用水路には、農業用水が豊かに流れています。

イメージ 7


イメージ 8


実家ではツバメたちは、1つの巣は巣立ちを迎えたようで、すでに空っぽ。

イメージ 9


もう1つの巣では、抱卵をしておりました。

実家では、置いていた食材や調味料等を全て引き上げてまいりました。

病院では、退院を控えた母が非常に不安定で、うさママは、言葉の🥊に打ちのめされ、サンドバック状態。

受容するしかないですね。

さて、帰りの電車🚃に乗車中の言葉。

列車🚃が急停車しました。

🎤ただ今、🦌と🚞がある衝突💥致しましたので、運転手👨🏼✈が線路の🛤安全確認を行っておりますので、しばらくお待ちください🙇♂

まもなく🚞は発車。

よくある事です。

もともと🦌や🐗の縄張りに人間が侵入したから起こること!

🦌さん、m(._.)m

うさママ、あめ☔が上がってたせいもあり、どうやら🚞の中に🌂を忘れてしまったようです。

母の件はまた別記事で。

イメージ 10



あ、でもね、弟にはね、

イメージ 11


「今日は帰るけどな、出来るだけの事はするさかい、言うてや!」
「また、泊めてな!」

と、何でもない顔で言って帰りましたよ。