お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

柿の葉寿司といちごぜんざい

イメージ 1


金曜日、会計事務所に行きました。
平成29年度の決算の説明と、決算書等を貰うためです。

会計士さんから決算の説明を受け,会社の今後の事を相談してきました。

昨年亡くなった義弟の会社の経営を引き継いでいるわけですが、資産は全部売り払いましたので、今後利益が出ることはありません。

方法としては、このまま何もせずに、休業状態のまま放置する。
解散をして、放置する。
解散をして、清算までやってしまう。

この3つがあるらしいのですが、一番簡単なのは休業状態で放置する。

でも、夫は解散、清算までと言ってますが、手続きなどの業務をするのはうさママ。

今母にかかりたいし、夫が相続した土地や山の処分もしなければいけないし、これ以上はうさママは出来ません。

やりたければ、夫よ、自分でやりなさい。
という事です。

その後、銀行へも寄って、担当者とも相談をして来ました。

で、今回のご褒美は田中の柿の葉寿司。

亡き義弟の好物でした。

イメージ 2



お店に寄って、季節の柿の葉寿司を買って帰りました。

イメージ 3


春の柿の葉寿司は、アナゴ、鯛、サバ、サケの4種類。

夫と夕飯に頂きました。

もう一つ、うさママ一人へのご褒美はいちごぜんざい🍓

イメージ 4


十数年ぶりに寄ったモスバーガーで、一人で美味しくいただきました。

可愛いものですね、わずか370円のご褒美でした😋