お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

カレイのムニエル クジャクサボテン

イメージ 1
 
 
先日、珍しいことに、うさママがムニエルを作りました。
 
帰宅した夫、
 
「おっ、!」
 
と声を上げていました。
 
そのくらいめずらしいのです。
 
どうしてもなれないせいもあって、表面をもう少しこんがり焼きたかったのですが、村になってしまいました。
 
イメージ 2
 
 
トマトときゅうりのサラダ、インスタントの玉ねぎスープ、
 
イメージ 3
 
常備菜のひじきの炊いたんで、夕飯にしました。
 
イメージ 4
 
お向かいの家では、今朝もきれいにクジャクサボテンが花を開きました。
 
たぶん、これが最後の花でしょう。
 
一日花で、夕方にはしぼんでしまいます。
 
はかない命を精いっぱいに咲かせています。