お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

イカ大根の夕飯

イメージ 1
 
 
何時もはげそを使うイカ大根。
 
今回は徳用いか使用です。
 
頭の方にある三角の、エンペラーだったかな?そればっかり集めたのを買いました。
 
味は同じでしたよ。
 
いいイカの出汁が出てました。
 
イメージ 2
 
そのほかはきんぴらごぼう...大根の皮、大根の葉も入れました。
 
イメージ 3
 
小松菜と薄揚げの炊いたん、うさママだけ朝の残りのお味噌汁。
 
夫、御味噌汁も嫌って、最近は食べません。
 
ちなみに朝食は
 
イメージ 4
これ、うさママ一人用。
 
夫はパン食で、何時も朝食は、食パン、バターピーナッツ、ヨーグルト、果物です。