お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

ガキッ、ガタン、ドン、ゴロン、ゴチ~ン!!

日曜日夜のこと、沼沢の椅子に座っていたうさママ、突然椅子がこわれ、そのまま斜め後ろに...。
 
まずは壁に後頭部を打ちつけ、つぎにかたからおち、最後に右腰を床で強打!!
 
しばらくは、頭の痛みで動けませんでいた。
 
「大丈夫か!!どないしたんや!!」
 
あわてた夫の声。
 
起き上がれるもんですか。
 
とにかく、頭がしびれたみたいに痛い...。
 
ようよう起き上って、椅子を見ると、見事背もたれのところが壊れ、足も1本外れてました。
 
「お前なあ、ようもたれてるやろ。
俺、危ないおもてたんや」
 
(だって、この椅子、低くて、うさママ、テーブルにちゃんと届かないんだもの)
 
要するに、私がちびって言うことです。
 
取りあえず、アイスノンを出して、後頭部に当て、30分ばかり横になりました。
 
そのあと、夫に頼んで、椅子を分解してもらうことに。
 
フ~~...。
 
今日になって、、頭痛は収まりりましたが、腰が痛い。
 
整骨院へ行ったら、
 
「骨盤歪んでるなあ」
 
といいながら治療してくれました。
 
肩や腰が痛い。
背中の筋も緊張していたい。
 
やれやら、危険はとんでもないところにありました。
 
この食卓セット、買い替えるつもりだったのです。
 
今のところ、予算の工面がつきません。
 
取りあえず、椅子はパイプ椅子でしのぎます。
 
テーブルも方が来てます。
 
何とか、お金工面して、買い替えましょう。
 
皆様、家の中の思いがけない事故には、御互い気を付けましょうね。