お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

牡丹桜も、もうおしまい

イメージ 1
 
体調を崩してくすぶってる間に、梅の季節も、桜の季節も過ぎてしまいました。
 
3月半ば過ぎからちらちらと咲き始めた桜たち、種類はよく知りませんが、早いものは3月半ばには咲いてました。
 
イメージ 2
 
3月下旬から4月初めにかけては、ソメイヨシノを中心とした花たちや、実をつける桜の花(さくらんぼでもなさそうですが)、4月中旬からは八重咲の牡丹桜。
 
イメージ 3
あれよあれよとみてる間に、季節はもうおしまい。
 
イメージ 4
 
地面には、散った桜の花びらの、ピンクのじゅうたん。
 
そして、咲き始めたさつきつつじなど。
 
季節はいつの間にか移り変わっていました。
 
イメージ 5
うさママの体調もかなり戻ってきました。
 
○カリスエットや、御茶から、おかゆ、おじや、野菜の煮物、そして、けさは久々にご飯を食べました。
 
今朝は久々にご飯も食べて、で、体調はそれでも大丈夫でした。
 
さあ、急がずあわてず、ゆっくりと体調を戻していくぞ!!