お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

9月の食卓から 最終編

イメージ 1
 
9月の食卓の画像、まだ残っていたので、総ざらえです。
 
さんまの塩焼き、生野菜少々、味噌汁。
 
野菜不足の献立です。
 
イメージ 2
 
ハンバーグの献立。
 
緑はかろうじて、二人でキュウリを1本。
 
味噌汁は大根と人参とうす揚げ。
 
付け合せは人参とジャガイモ。
 
根菜類が活躍です。
 
イメージ 3
根菜の煮しめ
 
小ぶりのサトイモが出ていたので、一袋購入。
 
干しシイタケ、こんにゃく、里芋、ニンジンをこぶ出汁で。
 
イメージ 4
塩サケと豆腐、三つ葉の味噌汁で。
 
青ネギも出てませんでしたね。
 
あ、今も青ネギ不足してますが。
 
イメージ 5
 
昆布入りの肉じゃが。
 
冷凍の青物まで切らしてた日ですね。
 
イメージ 6
 
わずかに残っていたキャベツと、ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎのスープに。
 
鶏がらスープのもとと醤油で味付け。
 
この日も青味なし。
 
色どりが悪いですねえ。
 
イメージ 7
卵入り具だくさん味噌汁。
 
うさママ一人の日の食卓です。
 
一人飯なら、これだけでおかずは十分。
 
見事な1品料理でした。
 
以上でようやく9月の食卓終わり。
 
10月はあまり写真を撮ってない、というか、つくる意欲をなくしてます。
 
気分屋のうさママです。