お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

ススキと彼岸花

イメージ 1
 
2週間ぶりに行った河川敷の散歩道、ススキがようやく穂を出し始めました。
 
イメージ 2
 
ようやく、茎から穂が覗いたばかりでしょうねえ。
 
イメージ 3
 
こちらはやっとの思いで顔を出したのかな?
 
イメージ 4
 
こちらは生まれたばかりの赤ちゃん、という感じですねえ。
 
イメージ 5
 
年々ススキの生える面積は少なくなりました。
 
ことしは探さないとなかなか見つかりません。
 
残念ですねえ。
 
イメージ 6
 
こちらは彼岸花
 
草むらの中に2本だけ。
 
イメージ 7
 
力強く咲いています。
 
イメージ 8
 
白い彼岸花も顔を出していました。
 
イメージ 9
 
他の草たちにうもれながら...。
 
イメージ 10
 
凛として咲き誇っていました。
 
イメージ 11
 
そろそろ帰らないと、日が沈んでしまいます。