お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

水玉レンズ  雨の日の花たち

昨日から今日にかけ、うさママ地方、しとしとと梅雨の雨が降っています。
 
こういうしとしと雨、うさママ、結構好きなんですよねえ。
 
イメージ 1
昨日は小学校で、図書館解放の日。
 
校庭に並べてある、1年生が栽培している朝顔たち。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
赤い花たち。
 
左上には明日咲く予定か、ねじねじのつぼみが膨らんでいますね。
 
イメージ 4
この花、なんて言ったかしら?
 
キンバイカ...だったかな?
 
梅の花みたいな、金色の花。
 
イメージ 5
顔いっぱいに、雨の水滴をたたえています。
 
イメージ 6
 
水玉レンズが、葉っぱの上で、コロコロと(^O^)
 
イメージ 7
 
ほら、レンズの乗ってる葉っぱの部分、大きく見えるでしょう。
 
ちゃんとレンズの役目してますねえ。
 
雨の日は、カメラを濡らさないようにしながらウロウロと...。
 
しとしと降りは、被写体を探しのにぴったりのお天気ですね。