お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

ギャ~~~!!セキュリティが無効に(~_~)

うさママ、昨日、今日、パソコンをあまり開けずに、夕方になって開けました。
 
ネットの接続すると…え、え、え...
 
このパソコンは危険な状態です。
 
リアルタイムスキャンが無効になっています。
 
うっそうぅぅぅ。。。。。
 
リアルタイムスキャンを有効にする、を何度クリックしも、どうしても元に戻らない。
 
コントロールパネルを開けてみたり、セキュリティソフトの機能をクリックして調べてみたり...もう、うさママのできるありとあらゆることをしてもダメ!!
 
ついにサポートセンターに電話。
 
「一度アンインストールして、再度インストールしてください」
 
で、やってみました。
 
そのくらいなら、うさママもできます。
 
アンインストールして、再インストールして、再起動かけて...さあ、開けて、状態を確認。
 
うっそやん!!いっしょやないん!!!!!????
 
どうしようもない、もう一度サポートセンターに電話。
 
こんどは電話かけっぱなしで操作です。
 
削除用のプログラムを教えてもらって、それを使ってセキュリティプログラムを削除。
 
うんうん、たぶん、アンインストールではうまくいかないケースがあるんだなあ、と納得しつつね。
 
何じゃかんじゃと、電話でつきっきりでのサポートをしてもらって、結局1時間半かかりました。
 
セキュリティがちゃんとできてるのを確認したのが8時。
 
ちゃんとサポートセンターの方にお礼言いましたよ。
 
長時間、ありがとうございました。
 
助かりましたってね。
 
ほんと、こういう時助かりますねえ。
 
あ、ちゃんと月々、サポートサービス料金500円払い続けてますからね。
安心して頼めます。
 
夫、うさママが電話にかじりつきながらやってる横で、うさママが湯がいて
 
おいたトウモロコシを食べ、うさママが炊いておいたご飯と買っておいた
 
レトルトカレーで夕飯済ませてましたね。
 
ま、これで当分は安心してネット使えそうですね。
 
これ、夫のパソコントラブルなら、うさママがそんなことしたら、夫怒るし、
 
うさママを呼びつけて、離してくれないでしょうねえ(~_~;)