お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

きかんしゃトーマスのお弁当と昨日の月

いっちぃ先生のデコ弁教室に出ていたトーマスのお弁当を作ってみました。
 
イメージ 1
1回目、泣き出しそうなトーマスです。
 
う~~ん、まずは丸い顔がむずかしい。
 
平面のまるを作るのって大変。
 
回りに巻く海苔もうまくいきません。
 
イメージ 2
日をおいて2回目、今度はどうでしょう。
 
丸い形は何とかなりました。
 
でも、周りに海苔を張り付けるのは、やはり難しい。
 
1回目よりはましかな?
 
目も、ちょうどいい大きさの丸い形のものがないので、はさみで切りました。
 
一寸は顔もましになったかな?
 
チーズで線路の作ってみました。
 
う~~ん、これまた、まっすぐ置けません。
 
いっちぃ先生、相変わらずへたっぴぃで、ごめんね。
 
いっちぃ先生のデコ弁教室はこちら
 
 
いっちぃさんのブログはこちらです。
 
 
たのしいキャラ弁や、デコ弁がありますよ(^O^)
 
イメージ 3
 
昨日の午後5:50頃のお月さん。
 
雲がすでに出始めていますが、お月さんの周りはきれいな青空でした。
 
イメージ 4
 
同じく、昨日の午後6:15頃。
 
少しずつ雲が増えてきています。
 
この後、夜半過ぎからは雨でした。
 
イメージ 5
 
これは花ニラでしょうか?
 
足もとに1本だけ咲いていました。