お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

若ごぼう パソコン設定

イメージ 1
 
うさママ、ただ今、あたまがくらくらしております。
 
パソコン設定、3日目に入っております。
 
ややこしくて、わけがわかりませんが、まあ、なんとか、今は使える状態ではあります。
 
画像編集ソフト、デジカメ会社のを入れてみたのですが、使い方がわからず、
 
グーグルや、ウィンドウズのソフトは、ネットにさらされるので、アンインストール。
 
今使えるのは、ペイントのみ。
 
まあ、有料のを買ってきて、いんすといーるすればいいのでしょうが、どれかもわからず。
 
ということで、今使える範囲で、なんとかしましょう、と手を打ちました。
 
で、先日買ってきた若ごぼう
 
これは近年出てきた食材か、知らないだけか。。。おこさん、じゅんきんさんが使っておられたので、買ってみました。
 
使い方は、ネットで検索。
 
鶏肉との煮びたしにしました。
 
イメージ 2
思った以上においしいです。
 
肝心の煮びたし全体の画像は撮り忘れましたが、根菜の煮物と盛り合わせにしたものです。
 
珍しく、夫も食べました。
 
だしをしっかり利かせて薄味でたいたら、歯ごたえあって、煮汁も口の中であふれ、おいしかったです。
 
ただ、1把300円はするので、また買うかどうかは???ですが( ^)o(^ )