お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

サンタにね かってもろたと こえはずむ(^0_0^)  じじばば二人のクリスマス

イメージ 1
 
“あかあさん、うさ孫から電話があったで”
 
買い物から帰ると、夫の声。
 
“サンタさんに 仮面ライダーのベルト、買ってもらった”
 
と、電話がかかり、ベルトのとまで聞かせてくれたとのこと。
 
夫が、孫にプレゼントをと、少々送っておりました。
 
そのお金で買ってもらったようです。
 
孫はしっかりサンタを信じています。
 
“サンタさんが買ってくれた”
 
この表現、いいですねえ。
 
子どもたちが幼い頃は我が家もサンタを信じておりました。
 
“早く寝ないとね、サンタさんは来てくれへんで”
 
こういうと、子どもたちは素直にねました。
 
で、次第に、
 
“煙突ないのに、どうやって入るの?”
 
“サンタさんからのプレゼントにが、百貨店の包装紙やった”
 
とまあ、次第に疑問を持ち、そのうち、堂やら分かったみたいです。
 
そのころあいに、サンタからのプレゼントは終了。
 
親や、じいちゃん、ばあちゃんからになりました。
 
娘夫婦は、上手に子どもに言ってます。
 
“サンタさんが買うてくれた”
 
良い表現。
 
これなら当分、夢を壊さずに済みますね。
 
画像は、今日の夕飯です。
 
一応、クリスマスっぽいものを...夫と二人でいただきました。
 
イメージ 2
 
そして、今夜の月。
 
半分曇ってましたが、月が出てるところはまだ青空。
 
手振れはご愛嬌です、あはは(^0_0^)
 
    ジジババは 孫の電話で 暖まり