お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

薄力粉の食パン

イメージ 1
 
2,3日前、食パンを焼こうとして、HBに材料をセットしていました。
 
初めに、分量の水を入れて、粉を入れて...あ、あ、あ、これ...ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
 
しもた、これ、薄力粉や(@_@;)
 
あああ、どうしよう...。
 
しゃあない、残りだけでも、強力粉入れるか...
 
200g以上薄力粉を入れてから気づいたので、40グラムほどだけ強力粉を入れました。
 
砂糖、塩、オリーブオイル...と入れてここでベーキングパウダーを投入。
 
知らん、何とかなるやろ...(^^ゞ
 
後はドライイーストです。
 
ふたを閉めてスイッチオン!!
 
焼き上がりが怖いけど...。
 
やがて、お知らせ音が鳴って取り出しました。
 
高さはありませんが、パンにはなってます。
 
イメージ 2
切ってみました。
 
キメも細かくて、そろっていますね。
 
味は...う~~ん、ベーキングパウダーの味がします。
 
夫は、「うん、美味しかったよ」と、食べてました。
 
ふうん、あの少し苦い、ベーキングパウダーの味はわからなかったらしい。
 
まあ、次から、強力粉と薄力粉を間違わないようにしないとね(^^ゞ