お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

うさ孫 5歳(^0_0^)

 
イメージ 1
 
 
今日はうさ孫5歳の誕生日。
 
早いものですねえ。
 
昨年10月に会って以来会っていません。
 
今朝は早くから電話をかけてきてくれました。
 
孫:(たんじょうび)カード、ありがとう(^0_0^)
 
うさママ:どういたしまして。
 
     ○○ちゃん、いくつになったの?
 
孫:5歳!!
 
うさママ:大きくなったねえ。お兄ちゃんやねえ。
 
孫:うふふ(^0_0^)
 
うさママ:カード、どうやった?面白かった?
 
孫:面白かった(^0_0^)
 
うさママ:ジイジが作ったんやで!!
 
孫:すご~~い!!
 
うさママ:今な、ジイジ、お仕事で居ないから、帰ったら、○○ちゃんから電話あったよ、言うとくわな。
 
孫:うん。
 
うさママ:今日はお誕生日祝いしてもらうんやろ?
     何が好き?
 
孫:アイス!!
 
うさママ:そう。食べすぎんようにしいや(^0_0^)
 
という会話でバイバイしました。
 
最近はネットでこういうカードを印刷して、切り取って組み立てられます。
 
便利ですねえ。
 
画像はうさママが作った分です。
 
夫、ポップアップカードは初めてなので、うさママが先に作っておいて、それを見て、厚紙で作ってもらいました。
 
夫にどうするんや、どうするんやと聞かれるので、うさまま、うるさくてたまりません。
 
見本を作っておくのが一番ですね(^0_0^)
 
夫は、今日、夕方6時ごろ、無事帰宅しました。
 
p.s:さんごさん、ピンポーン!!です。
 
6月の花 その1でのやり取りの作品がこれです。
まったく、何でも単語で呼べば出てくると思ってるのですから、困りもの夫です。
でも、夫婦合作でかわいいバースデーカードがで来ました。
喜んでくれたらうれしいです。