お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

豊島屋 茶房八十小路(はとこうじ)

イメージ 1
 
娘:そぼろご飯
 
イメージ 2
 
うさママ:蒸寿司
 
イメージ 3
 
うさママ:季節の和菓子と抹茶
 
イメージ 4
 
娘:わらび餅とほうじ茶
 
娘宅に滞在中、一度だけ鎌倉まで行きました。
 
娘は出産以来、一度も美容院に行ってません。
 
子供二人を連れては厳しいですねえ。
 
で、旦那ちゃんが休みの日にも、うさ孫も休みなので、二人ともつれて、家族4人で...となると厳しいです。
 
そこで、うさ孫には内緒で、ベビ孫を連れて二人で美容院に行くことにしました。
 
そこは一人でやっておられ、いい雰囲気のお店で、ベビちゃんのおむつもかえることができました。
 
でも、娘一人では無理ですねえ。
 
で、鎌倉まで足を伸ばしたので、二人でお昼を食べていこうということになり、鳩サブレで有名な豊島屋に...。
 
いやあ、以前は娘と外出する機会はあっても、うさママの体調がすぐれず、行きたくても行けませんでした。
 
何年振りでしょう、娘とおデートなんて...。
 
いいものですねえ。
 
二人でお食事をして...賢いベビ孫はその間ねんねをしてくれました...デザートも食べて、楽しいひと時を過ごしました。
 
まあ、ベビ孫が、大量の大きいほうをして、服を2回も汚しましたがね...。
 
原因は、うさママのおしめの仕方が緩かったらしいです。
 
うさ孫が幼稚園から帰らないうちに帰宅し、何食わぬ顔でうさ孫を待ちました。
 
フフ、これはうさママとうさ娘の内緒の話...あ、娘旦那ちゃんは知ってますよ。
 
うさ孫にばれたら、大騒ぎになりますからね(*^_^*)
 
ごめんね、うさ孫よ(^0_0^)