お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

またまた寒天スイーツと今朝の月

イメージ 1  イメージ 3
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サツマイモ寒天
                                  
 
 イメージ 2   
      イメージ 4                                                                          
黒蜜寒天
 
やわやわに作りすぎて、切って器に移そうとしたら崩れます。
 
これなら、一人分ずつ器で固めたらよかったです。
 
サツマイモ寒天は甘味料を入れなかったので、あまりに味が薄すぎでしたが、
 
黒蜜入り寒天は兆度くらいでした。
 
まだまだ寒天スイーツの出る幕はありそうですね。
 
おまけは、今朝三時半ごろの月です。
 
外に出てみたら、昨日の天気がウソのように晴れ渡った空に、こうこうと輝いていました。
 
もう、かなりかけています。
 
丁度12時の高さでした。
 
右下にひときわきれいな星が輝いています。
 
おこさんの教えていただきましたが、木星だそうです。
 
わたくしの画像では見えませんね。
 
イメージ 5