お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

娘への救援物資

イメージ 1
 
 
関東に住む娘からの、物資を送ってほしいの電話がありました。
 
必要なもの、手回し充電式の非常用懐中電灯、新生児用紙おむつ、お米。
 
こういったものが店頭からなくなっていて、入手できないそうです。
 
手回式充電器つきの懐中電灯(ラジオつき)は、こちらでも入手できません。
 
家にあるのを送ることにしました。
 
充電器と充電式の電池、携帯用充電器(デンチ式)も、こちらでも品切れ状態ですが、かろうじて入手しました。
 
紙おしめも、こちらでも入手困難になってます。
 
まあ、でも、手に入れました。
 
で、驚いたのは、米が店頭に無いとの連絡。
 
これは入手できますので、無洗米を夫に買って来てもらいました。
 
明日、関東に住む娘宛に発送します。
 
宅急便会社の話では、3日~1週間かかるとのこと。
 
まあ、それで十分でしょう。
 
放射能汚染の問題もあり、里帰り出産を考えておくように伝えました。
 
そうなると、今から我が家の受け入れ用意を始めなければいけません。
 
早速、明日からお片づけをしなくっちゃね。
 
それが一番の問題です。
 
二人暮しで、広げられるだけ広げてますからね。