お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

抹茶寒天、作ってくれたはいいけれど...(^_^;)

イメージ 1
 
夫が、今度は抹茶で寒天スイーツを作りました。
 
甘味料と粉の抹茶を混ぜて、熱湯で溶いてから、
 
溶かした寒天液に混ぜて作りました。
 
夫が、
 
「茶せん、貸してくれ」
 
というので、
 
「どうぞ」
 
と言って使ってもらいました。
 
後で夫が、
 
「おい、食べるとき気ぃ付けや。あの、茶せんの先がぼろぼろこぼれて
 
はいってしもたから」
 
「私は食べへんから、別にええけど、何で?」
 
「あれ、もうあかんわ。いっぱいぼろぼろ折れたわ」
 
「何で茶漉しでこさんかったん?」
 
「そんなん、できてからわかった」
 
「で、ちゃんと濡らした?」
 
「濡らした」
 
「そこにつけて使わんかった?」
 
「わからん」
 
洗ってあるのを見てみると、こんな状態に成ってました。
 
イメージ 2
 
ああ、もうぼろぼろです。
 
まだまだ使えたのにねえ。
 
まあ、いいですけどね。
 
今更、取り返しつきません。
 
でもねえ、もう、茶せんは使わないでね、ダーリン(^_^;)