お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

Set Up、ほぼ完了ヽ(^o^)丿

先週の金曜日に、新しいパソコンを手に入れました。
 
最初は夫が新しいパソコンを買って、夫のお古をもらう予定でした。
 
で、夫に、
 
「クリーンにして頂戴。後は自分でするから」
 
といってました。
 
とこが、夫が、
 
「使いたいソフトが入ってるから、俺と共有でいいか?」
 
と言い出しました。
 
まあ、うさママは、メールと、ブログくらいなので、
 
「それでいいよ」
 
といってたのです。
 
で、夫も、涙を飲んで?あまり使わないのを抜いたようです。
 
ところが、いざ受け取ってみると、50%くらい入ってる、
 
起動したとたん、いろいろとぴょこぴょこ起きてくる。
 
デスクトップにはアイコンが半分くらいのさばってる。
 
遅い、使いにくい...とうとうで、うさママ、がっくり来ました。
 
もともと、それは5年くらい使ってる。
 
ということは、後4~5年でだめになる。
 
ならば、新しいほうがほしい。
 
ということで、思い切って、夫に、
 
「私、新しいほうほしい。お金払うから、売って。」
 
と、頼みました。
 
夫、ぶつぶつと、かなりいってました。
 
「心の整理がつかん」「それやったら、無理にぬかんでよかった」
 
「かばん買わんでもよかった」等々...
 
結局、金額を書き出して持ってきました。
 
パソコン代、送料、持ち運びケース、無線ラン用の機器、合わせて、71475円なり!!
 
うさママ、用意してたので、即金で払いました。
 
うう、我が家の2~3か月分の食費だぞ!!
 
と思いつつね。
 
さあ、後は画像取り込みをセットすれば、完了です。
 
あと一息、がんばります。