お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

夫(つま)帰る  死海の塩

ようやく夫が帰宅しました。
 
昨夜遅く、いや、今朝早く...夜中の1時半ごろに電話がかかり、
 
「玄関開けて...」
 
なにごとかと思いながら、布団から飛び起きて玄関のかぎをあけました。
 
そこにはつかれきった顔の夫が。。。」
 
鍵をどこに入れたかわからなくて、携帯電話もわからなくて、
 
30分ほど荷物を広げて探し、
 
玄関の戸をドンドンたたいて、ご近所の方に顔を出して不審がられ...
 
そこに、帰宅なさった近所の方の携帯電話をかりて、
 
ようやく家に電話したそうです。
 
なんともまあ、お気の毒と言うか、不注意と言うか...
 
まあ、無事に家に入れてよかったです。
 
出なければ、朝まで、玄関で夜明かしですねえ。
 
とりあえず、中に入って、お茶を入れてから、荷物をひっくり返していました。
 
で、洗濯ものやお土産が次々と。。。。
イメージ 1
 
これが、死海の底にたまっている塩だそうです。
 
 
イメージ 2
 
この小さなの、と言っても通常より大きい結晶がついています。
イメージ 3
 
ここが死海です。              
 
塩の海で浮遊体験もできるそうです。
 
夫は4月14日~21日、5月5日~12日まで、仕事で中近東へ行ってました。
 
うさママ、一人でへばりました。
 
4月19日から娘が孫と帰省してくれて、1回目は乗り切れましたが、
 
2回目はまったくの一人。
 
もう、寂しくって。。。。
 
愛妻をほっておいて行っちゃうのだからねえ。
 
と言っても仕事ですからネエ。
 
でも、今後は、2~3日にしてほしいです。
 
ね、ダーリン、愛してるからね