お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

北海道土産 キャラメル2種

イメージ 1

株式会社北海道村製、 バンビキャラメル

イメージ 2

株式会社 北海道観光物産後者OY販売 クラーク博士の珈琲キャラメル

夫が20日~25日まで、北海道に行ってました。

お土産にキャラメルをくれました。

バンビキャラメルの会社は、日本で、キャラメルの元祖となった会社だそうです。

生キャラメルも作っていて、花畑よりも古くからつくられ、おいしいといってました。

ま、有名なのは花畑ですが、食べ比べてみたことがないので、

どちらがおいしいかは知りませんが...。

古くからの伝統というのもいいですね。

クラーク博士の~は、どんな会社が作っているのか、良くわかりませんでした。

どちらもおいしかったです。

一気に、六個かな?食べちゃいました。