お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

和菓子とコーヒー

イメージ 1


和菓子にコーヒーって,結構合うのですねえ。

うさママ、時々、この道具で豆をひきます。

一人分だけ入れて、ハンドルを回す。

コリコリコリと快い音と触感...

鼻の奥をくすぐる、いい香り。。。。

そして、サーバーと、マグカップで一人分だけ入れます。

イメージ 2


そこに和菓子があれが言うことなし。

昼間、一人でいることの多いうさママの、寂しさを慰めてくれます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/u/usamama2/20010101/20010101000600.jpg

さて、お知らせを二つ。 

来る8月28日、元気ママさんのブログを主会場に、パン祭りが開かれます。

こねなくていいのです。

市販のパンを使ってサンドイッチ、ホットドック、お弁当など。

もちろん、こねていただいてもいいです。

観覧だけも大歓迎。

皆様、ぜひご参加くださいね。


ぜひ、ご訪問くださいね。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/u/usamama2/20010101/20010101000550.jpg

もうひとつ、うさママは、明日からうさ娘宅へ行きます。

明日、衆院選不在者投票をしてからすぐに出発です。

約1年ぶりです。

孫には忘れられてるやろうねえ。

あ、夫は留守番です。

一人で行ってますね。

いってきま~~す!!

(画像は、はまりさまからお借りしました_(._.)_)