お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

焼き芋

イメージ 1

イメージ 2

見てください!このおいしそうなサツマイモ(^0_0^)...画像2

昨日、届きました。
もちろんお家で栽培してくれたものです。
品種は“黄金金時”

大きいね!!重さをはかったら、900gもあるのがゴロゴロありました。

さぁてと、どうやって食べましょう(ワクワク)

焼き芋、ふかしイモ、サツマイモご飯、おかゆ、スイートポテト...etc...

決~めたっと。やっぱり先ずは焼き芋でしょう(^^♪

ってなわけで、早速洗って、オーブントースターへ・・・待つこと30分。

チン!  ハイ、焼けました。...画像1

半分にわって...出たぁ!!!

黄金色のふかふか湯気が...いったっだきま~す

う~ん、幸せ~~~よくぞこの国に生まれけりヽ(^。^)ノ

皆さんはサツマイモをどんな風にお召し上がりですか?